運を良くするために努力する人って少ないのでは・・・?
その通りです。
人間は、どうでもいい事、後でも良い事、しなくてもいい事はたくさんやります。
そして、お金も使います。
しかし、本当に大事な事、つまり自らの健康と安全を守る事は粗末にするのです。
お金儲けの話には直ぐ乗り、騙される訳ですが、
運命のレベルを上げもしないで怪しい話に「投資」したって、儲かる訳がないのです。
競馬で言えば、馬や騎手の運を調べるより、自分の運を上げるべきなのです。
赤ちゃんを産んだら、お金を払わないで逃げちゃうお母さんだとか、
診察費を倒したりする人がたくさんいるのです。
そのほとんどは、生活にこまっている人ではありません。
ネイルアートにはお金を払うけれど、開運指導はタダでしてもらいたい。
化粧品にはいくらでもつぎ込むけど、余った薬は買い取ってもらいたい。
贅沢三昧の豪邸は建てるけど、吉相にするための設計料はもったいない。
子供には幸せになってほしいけど、そのための名前はタダでつけたい。
自分の車や言えには大金をつぎ込むけど、先祖のための勉強はめんどうだ。
やせるためには、100万円でも払うけれど、健康になるための食品は安いのがいい。
わけのわからないサプリは買い漁るけれど、真に自分に必要なものはわからない。
マンガは山ほど買うけれど、幸せになるための本は買ったことがない。
自己啓発、成功哲学の本は読むけれど、真理の本を読んだことがない。
インターネットで情報は集めるけれど、行動するのは億劫だ。
裁判には勝ちたいけれど、弁護士の先生には払いたくない。
力のある医師に助けてほしいけど、御礼はしたくない。
・・・・・・・
教訓: お金の使い方が幸せになれるかを決める
0コメント